人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりデジカメ

seico5822.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

元気をいただいた本

最近テレビでのインタビューを見て以来、友人の間で話題になっていた
清川 妙という女性の著書 『84歳。英語、イギリス、ひとり旅』という本を
友人に借りてかえる途中、バスのなかで夢中になって読んでいた。
読み疲れてふと目を上げると、隣に座っていた女性が"84歳の方が書かれた
本ですか。私も、84歳ですけど、お若いですね。”と話しかけてきて、"私も54歳で
初めて六甲縦走をしてから自信がつき何回か海外旅行にいきました。…” と、
バスから降りるまで話に花が咲いた。
著者は、53歳から英語学校に通い、65歳でイギリス一人旅を始め、現地の人たちと
友達になり、何事にも前向きにチャレンジしていく1921年生まれの女性である。
この本を読んで元気をいただいた。
元気をいただいた本_c0009190_15131262.jpg


by seico5822 | 2007-02-05 15:17


<< 六甲アイランドの小鳥      立春 >>