人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりデジカメ

seico5822.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 02日

近江八幡

近江八幡を撮ったブログを見て、どうしても行ってみたくなったので、7月1日朝早く家を出た。神戸は曇り空だったが、まだ降ってはいなかった。近江八幡に着く直前に激しく降ってきた。10時に水郷めぐりの舟が出るとのことなので、どうなることかと思いながらバスで「豊年橋」の元祖水郷めぐり舟のりばに向かった。ビニールの覆いを通してでは何もみえないだろうと心配していたが、舟に乗り込む直前に雨はやんだ。
近江八幡_c0009190_20415596.jpg

迷路のようなよしの群生地を古風な手こぎ舟でゆっくり進んでいく。
野鳥がかわいい声でむかえてくれる。時折ウグイスのさえずりも聞こえる。
近江八幡_c0009190_2047118.jpg

近江八幡_c0009190_20473798.jpg
近江八幡_c0009190_2048489.jpg
近江八幡_c0009190_1157044.jpg

カイツブリの浮巣

by seico5822 | 2005-07-02 20:54 | 旅行


<< 近江八幡水郷めぐり      小鳥のいるせせらぎ >>